親知らず 抜かないとダメ?抜かなくていい?抜かないとどうなる?

親知らず抜かないといけない 抜かなくて良いい

親知らずが生えいても痛みがないと、そのままにしてしまっている方は多いです。 世間一般では親知らずは抜歯というのが常識ですが、抜かずに済むなら抜きたくないですよね? 歯を抜くこ自体、何だか気が進みませんし、実害がなければ抜・・・

ハロウィンはどんなお祭り?仮装かぼちゃの意味?外国との違いは?

ハロウィン

私が小さい時はハロウィンというとまだまだ異国のお祭りというかんじでしたが、昨今は日本でも10月の行事としてハロウィンが定着してきました。 広くハロウィンのイベントが行われているのを目にするようになって、地味だった10月も・・・

マーチン ギター弦 種類の違いは?マーチンアコースティックギター弦

マーチン ギター弦 種類の違いアコギ弦

ギター弦ってメーカーも一杯あって、同じメーカーでもシリーズや種類が一杯あって自分に合った弦を探すのって結構大変ですよね? 私も音を聞いたり音楽仲間に話を聞いたりとしてきて、やっと落ち着いてきました☆ 今回はマーチンのマー・・・

リオ五輪 サッカー 日本代表 メンバーは?日程や放送予定は?

サッカーリオ五輪リオオリンピック

48年ぶりのメダルを目指す若き日本代表。 ついにメンバーが決定しました! リオ五輪サッカー男子のき日本代表の日程と放送予定を紹介します。

リオ五輪 サッカー 組み合わせ?日程や放送予定は?

リオ五輪サッカー男子

大注目のリオ五輪のサッカーの組み合わせが決まりました。 ロンドン五輪では初戦でスペインを撃破するなどの快進撃があり、多いに盛り上がりましたね☆ 惜しくもあと一歩のところでメダルに届きませんでした。 東京五輪へ勢いをつけた・・・

リオ五輪 サッカー メンバー発表はいつ?候補は?予想メンバーは?

リオ五輪サッカー日本代表

いよいよリオ五輪が近づいてきました! そして、ドキドキの代表選手の発表です。 特に注目の的はサッカーU-23日本代表のメンバーでしょう。 近年、台頭してきているアジア諸国の追随を振り切ってアジアNo.1になり五輪出場権を・・・

ローズマリーの育て方 鉢植えではどうする?水やりは?虫はくる?

ローズマリーの育て方

料理の香りづけやスパイスに重宝するローズマリー。 お肉やお魚と一緒に料理するだけで、いつもと違ったちょっとヨソ行きの料理になりますよね。 今回は、あれば料理に使いたくなるハーブ、ローズマリーの育て方について紹介します。

熱中症とは?熱中症になったらどうする?対策はある?

熱中症の症状と対策

日本の四季は好きですが、日本の夏は辛いですよね(;^_^;) 高温多湿の日本の夏は、海外の方もびっくりするほどです。 でも、夏は海やキャンプなどのアウトドアをする楽しみもあります。 夏を少しでも楽しく過ごすためにも気を付・・・

夏バテの症状とは?症状をチェック!対策はどうする?

夏バテの症状と対策

夏は、楽しいことが多い分なのか体力を使う季節でもあります。 体力を使う分は、食事で補給したいところですが、夏は冷たいものなどさっぱりしたものが多めになってしまい、栄養不足や栄養の偏りが出てしまいます。 そんな時に夏バテに・・・

土用の丑の日のうがつく食べ物は何がある?うなぎ以外に何がある?

土用の丑の日のうがつくもの

土用の丑の日には、「う」がつく食べ物を食べるという風習があります。 これは、夏バテになりやすい土用の期間中に精をつけて、暑い夏を乗り切ろうという先人たちが受け継いできた文化です。 今回は、土用の丑の日に食べる「う」がつく・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ