BlueStacksでの動画撮影について

BlueStacksでの動画撮影について情報をまとめました。

Contents

BlueStacksでの動画撮影について

BlueStacks4(4.110.0.1081以降のすべてのバージョン)からプレイ録画を撮影できるようになりました。

BlueStacks 動画撮影

動画を撮影した方でBlueStacks3を使っている方は、まずBlueStacksを最新のバージョンにバージョンアップしましょう。

最新バージョンになるとツールの中に「ビデオカメラ」のようなアイコンがあります。

BlueStacks 動画撮影

このアイコンをクリックすると録画を開始でるのですが、初回起動時はビデオレコーダーがダウンロードされていないので…

BlueStacks 動画撮影

「ダウンロードしますか?」のようなメッセージが表示されるので、ダウンロード。

ダウンロードが完了するとゲームなどのアプリを起動している時に、「ビデオカメラ」のアイコンをクリックすると録画できるようになります。

BlueStacks 動画撮影

録画中マーク(赤丸)をクリックすると録画を終了して、任意の保存先に自動で保存されます。

ファイルの種類はMP4なので、Windows10の「映画&テレビ」、「メディアプレイヤー」で再生できます。

BlueStacks 動画撮影

プレイしながらスクリーンショットが難しいゲームなどには、録画して動画から画像を保存できるのでとても便利です。

同じパソコン内で動画や音楽など音声があるものを起動している場合、それも録音されているので純粋に動画を撮影した方はご注意下さい。

チェック>>>bluestacksで撮影した動画が再生できないのはなぜ?

まとめ

  • BlueStacks4からプレイ録画を撮影できる
  • 初回起動時はビデオレコーダーをダウンロード
  • 他で音声があるアプリを起動している場合それも録音されてしまう